250万自転車操業~何より恐いのは嫁バレ~

自転車操業をしながら日々を送っています。命題は嫁にバレないこと!です。そんなリアルな事情を赤裸々に語っていきます、、、

加速する堕落レベル

こんばんは、ひろきちです。


仕事の間中、ネットで競輪をやっていて、2800円スタートで一時20000円くらいまでいきましたが、函館と平塚のナイターで死亡しました、、、





さて、この間の記事の続きです。









23才(アルバイト1年目)・・・なんとか卒業して地元に帰ってきて、しばらくは友達から借りた30万でスロプまがいの生活を送る。

が、2ヶ月くらいでそれもたち行かなくなり、仕方なく外仕事のアルバイトを始める。借金自体は働き始めて、3ヵ月で返済。

実家暮らしの独身なのでスロをやりながらでも余裕だった。




24才(正規社員)・・・アルバイト先から社員の話があったので承諾。そして、5号機時代へ突入、、、アルバイトの時とは収入が上がったのにも関わらず、相変わらず給料=軍資金で常に金欠。ただし、借金はしていなかった。




26才(正規社員管理職)・・・5号機の出玉よりパチンコの方が爆発力があると思い、玉にのめり込む。(CR北斗の拳、花の慶次、初代牙狼等)

そして、人生二度目の借金orz

これはアコムで50万限度。しかも速攻で限度まで使いきる。




27~29才(正規社員管理職)・・・この頃になると、返済日に返す→給料使いきる→また借りるの地獄ループに陥っており、とにかく「勝って返す」ことが命題になり、地道に返すとか、スロを控えて、返済に回すなどの頭は無い。



30才(転職し管理職)・・・この頃には借金がアコム50万、友達にまた25万くらいあったが、転職の際に前職場で積み立てしていた積み金550万と、祖母が車を買う金を100万見てくれるとのことで、75万は全額借金返済に使う 。




31才(現管理職)・・・職場で知り合った女性(今の嫁)とお付き合い。それでも相変わらず給料=軍資金、、、しかし、嫁はギャンブルは大嫌いなので、行ってることはほぼほぼ内緒状態。ちなみに借金はしていない。




32~33才(現管理職)・・・結婚することになり、アパートを借りる。ちなみに貯金とかはなかったが、アパートの敷金はハーデスで万枚でて事なきを得た。この頃からこずかいが3万円に。

今まで、給料が軍資金だったのが3万円で勝負をしなければならなくなり、しかも一緒に住んでいる為、パチ屋にも行けなくなったため、行けばパチンコのMAXタイプなどで一攫千金を夢見ては爆死を繰り返す。そうこうしているうちに足は遠退いていった。








はい、自分で書いててもわかりますが、典型的なギャンブル狂いですね。

少ないこずかいを増やしたい→負ける→取り返したい→負けるのパターンです。そして、また友達への借金が増え続けてきました。(こずかい3万しかないのに)そんな時に、タイトルにあるように、最終的に250万にも膨らむ借金を背負う原因の悪魔の誘いがやってきました、、、



次回は、ガチで胸糞が悪くなる話になると思いますが、正直に書いていきたいかと思います。本当に、自分のことし考えてないな、、、それもギャンブル依存の弊害なんでしょうか。


それではノシ